HOMEお知らせ 高校生むけ企業見学会を開催しました

お知らせ

高校生むけ企業見学会を開催しました

  • 2019.12.20

12月10日火曜日、川口スプリングは他県の高校生をお迎えし、企業紹介および工場見学会を実施いたしました。

来社くださったのは、群馬県立高崎商業高等学校の1年生約40名です。
将来の進路選択への理解を深めることを目的に、職業や働く意義、製造業の素晴らしさを知る機会として今回お話を      頂戴しました。

社長鬼塚より歓迎のご挨拶を述べた後、スプリング製造部門に所属する入社2年目の若手社員から当社事業の説明を行い、   就職を選択したきっかけ、ものづくりの魅力や現在の仕事内容などをお伝えしました。

スライド1.jpgその後 数班に分かれ、当社製品の展示ルームや工場エリア、品質保証や設計の部署などを順次ご案内しました。
生徒の皆さんはシャンプーボトルのバネやスマートフォンの塗装など、当社製品が意外にも身近に沢山存在していることに驚き 初めて目にする大きなコイリングマシンや自動塗装設備を前に、生産方法の具体的な説明に興味深く耳を傾けていました。

スライド2.jpg

高崎商業高等学校の皆さんがこれからの進路を考えるとき、今回の会社見学がなにか少しでも参考になりましたら、とても光栄に思います。  

今後も川口スプリングは自社製品と独自の技術をより多くの方々に知っていただけるよう、積極的な情報発信や企画協賛・提案活動に努めてまいります。

群馬県立高崎商業高等学校様 HPはこちら

PAGETOP